マンションの診断業務の発注を考えている管理組合と

「マンションドック」の仲介をいたします

BELCAでは信頼できるマンション診断会社を登録する「マンションドック」を平成15年にスタートさせ、これまでに数多くの管理組合にご利用いただきました。

このたび、BELCAでは、管理組合の皆様の便宜を図るため、仲介サービスを開始しました。

マンションドックの登録リストをご用意しておりますので、個別に依頼していただいても結構ですが、どのマンションドックに診断を依頼してよいか分からない場合には、本ページ下の注意事項をお読みの上、所定の申込書(Excel形式)に必要事項をご記入いただき、BELCA事務局に電子メールでお申し込みください。

いただいた申込書のうち、個人情報を含まない部分をBELCA事務局から該当地域のマンションドックに送り、「依頼に応じられる」と考えた診断会社をBELCAがご仲介することにより、効率的なマンションドック選びが可能となります。

 管理組合側でコンタクトを許諾されるドックがあれば、後日そのドックから直接管理組合にご連絡させていただきます。(仲介サービスの簡単な手順については、下図をご覧ください)

 仲介サービスの詳細については、下記のBELCA事務局へお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:BELCA 情報管理部
  〒105-0013 東京都港区浜松町2−1−13 芝エクセレントビル4階
  TEL 03-5408-9830  FAX  03-5408-9840  電子メールはこちら

マンションドック仲介サービス ご利用にあたっての注意事項

・マンションドックの概要についてはマンションドックのホームページパンフレットで事前にご確認ください
・施工不良や瑕疵の原因究明、近隣とのペット・騒音問題、トラブルの仲裁等はいたしません
・原則として、管理組合の理事様等からの申し込みに対応させていただきます。本サービスに申し込むことを、事前に理事会や修繕委員会等で了承の上、お申し込みください。
・本仲介サービスは管理組合等の便宜を図るために実施するものであり、各ドックで行う診断業務の内容や契約、業務上起こった事故などについては、BELCAが責任を負うものではありません。
・本仲介サービスは全てのお問い合わせに対応することを保証するものではありません。全てのドックが対応できないこともありますので、ご了承ください
・マンションドックの行なう業務には一定の標準を定めていますが、実施する業務の内容、必要日数、費用などは建物の規模等や実施するマンションドックによって異なります。
・費用等につきましては、複数の診断会社に問い合わせて、比較することをお勧めします。
・診断業務を委託する意思がないにもかかわらず、情報収集のために業務に要する費用の見積り等を依頼することはご遠慮ください。
・業務の契約にあたっては、十分にご検討ください。