株式会社アースアプレイザル

■会社情報
本社所在地
101-0063   
 千代田区神田淡路町2-4-6
    F&Fロイヤルビル
ホームページ
http://www.earth-app.co.jp/index.html
事業内容
・エンジニアリングレポート
・環境デューデリジェンス
・不動産鑑定
・地歴調査
・土壌
・地下水調査/対策
・アスベスト調査/管理/対策
・資産除去債務
・建築設計

■ビルのロングライフ化に向けた取組み


@取組みの基本方針
建築物を資産として有効利用しつつ、そのロングライフ化に努め、持続可能な社会の形成に貢献します。(BELCA宣言第1項)
建築物のライフサイクル(企画・設計・建設→運用管理→解体)の各過程において、新しい技術・機器・部材等の開発・活用を図りつつ、物理的劣化、ニーズ の変化、技術革新等に対応しつつ適切にマネジメントして、建築物のロングライフの実現に努めます。(BELCA宣言第2項)
建築物の企画・設計・建設に関し、建築物のライフサイクルにわたるコストの低減、環境負荷の縮減、維持保全の容易性とフレキシビリティの確保に努めます。
(BELCA宣言第3項)
建築物のロングライフの実現に向けた適切なライフサイクルマネジメントのために、不断に、企画力・技術力の向上、人材の育成に努めます。(BELCA宣言第4項)
 当社は不動産売買及び運用目的に応じた、各種ソリューションをご提供しております。豊富な経験と高い技術力を有しており、公正・中立な診断を実施することができます。また、BELCAのエンジニアリング・レポート(ER)作成者連絡会議にも参加しており、ERの作成実績も豊富に有しております。社内研修等により社員のスキルアップに努めるとともに、BELCA資格をはじめとしてビルのロングライフ化に役立つ資格の取得を社員に奨励しています。

Aビルのロングライフ化に関係する資格者
●BELCA資格保有者数
建築設備診断技術者 1人
建築・設備総合管理技術者 5人
●その他の資格者数)
・特殊建築物調査資格者 1人
・1級建築士   5人
・1級建築施工管理技士  2人