「建物診断のおすすめ」のご案内

従来、建築・設備診断は、補修・改修時に劣化診断を中心に行われているのが主流でしたが、近年は耐震診断、機能診断、省エネ診断、環境診断、安全診断等の改良・改善のための診断も実施されるようになりつつあり、優良な建築物のストックの増大に重要な役割を担っています。

しかし、一般的に、機能診断、省エネ診断、環境診断、安全診断といった診断などは、劣化診断や耐震診断に比べて、その内容等が知られているとはいえません。

この冊子は、ビルオーナーの皆様などに建物診断に関する理解を深めていただくことを目的に、建物に関する種々の診断を分かりやすく解説したものです。

 ビルオーナーの皆様は建物診断の重要性の理解を深めるため、診断者の皆様は建物診断の営業ツールとして、ぜひご活用ください。

● 主な内容(A4版 16頁 フルカラー)

1.建物の維持保全には建物診断の活用が欠かせません。

2.建物診断のラインアップ

・劣化診断

・耐震診断

・機能診断

・省エネ診断

・環境診断

・安全診断

3.建築物の維持保全に関わる主な法律

4.維持保全計画

5.BELCA資格者

6.エンジニアリング・レポート(ER

刊 行 : 平成295

● 購入申込

● 価格(税込)

 

● 申込方法

 

● 申込用紙

● お支払方法

 

 

 

● 申込先

 

一般:864円/BELCA会員等(BELCA会員・BELCA資格者):691

送料:1205

下記の申込用紙をダウンロードし、所定事項をご記入の上、FAXにてご送信ください。

ダウンロード(PDF

書籍発送時にご請求書を添付致します。到着後、次のいずれかにてお手続きをお願いします。
 ・ 銀行振込…請求書に記載の口座へお振込下さい。
 ・ 現金書留…請求金額分(書籍代+送料)を現金書留にてお送り下さい。
公益社団法人 ロングライフビル推進協会(BELCA)
FAX
03-5408-9840 TEL03-5408-9840 E-mailbelca@belca.or.jp