建 築設備診断技術者 更新登録

 

1. 建 築設備診断技術者の更新登録について

 建築設備診断技術者資格の有効期間については、診断に関する諸般の動向等に対応して、常にその時点で適切な 診断ができるようにするため5年間と定めています。更新 にあたっては、毎年度後半に開催をしております更新講習を受講いただくか、在宅学習による更新レポートの提出を 実施していただき、登録の更新を行っております。

 

2.建築設備診断技術者の更新講習に ついて

  令和5年度の更新登録の対象は、令和6年(平成36年)331日 に有効期間が到来する方(平成30年度(2018年 度)に資格取得または更新登録された方)です。更新講習を受講するか、更新レポートを提出して審査に合格するこ とにより、更新することができます。

令和5年度の更新登録 は、以下のとおりです。

 更新登録対象者への登録案内送付時期: 令和5年11月中旬に、対象の方のご自宅宛に更新講習案内等の書類を郵送いたしました。
 対象の方で、12月中旬になっても案内が届かない場合は、お手数ですが、本ページ下記にあるアドレス宛に「氏名、 登録番号、希望する送付先」をご記入の上、メールでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

   (参考:令和5年度の更新登録案内がご覧になれます。→ PDF


※更新レポートの「課題及びテキスト」につきましては、1月中旬から準備ができ次第、送付いたしま す。
    
  ・更新講習日程

開催地

日   程

会   場

東 京

令和6年1月26日(金)

日本教育会館

(千代田区一ツ 橋2-6-2)

ウェブ

令和6年2月1日(木)

      〜29日(木)



  ・カリキュラム(予定):

最近の建築関連法令改正の概要 等

  ・更新レポートについて
   当協会から送付されるテキストで学習を行い、課題に沿って、指定の用紙に「更新レポート」をまとめて いただきます。(令和6年1月中旬からテキスト等を送付予定)



3.登録の有効期限満了から3年以内の方

  登録の有効期限満了から3年以内の方は再登録ができます。(更新登録と同じ手続きとなります。)
 登録の有効期限が平成33年331日の方は、令和5年度が再登録できる最後の機会になります。

   (参考:令和5年度の再登録案内がご覧になれます。→ PDF
  


≪ お願い≫

更新登録案内は 自宅住所に郵送いたしますので、資格取得時または前回更新登録時から引越し等をされた方は、事前に資格者登録事 項変更届のご提出をお願いいたします。

問  合 せ 先

  公益社団法人 ロングライフビル推進協会(BELCA) 資 格推進部

 TEL03-5408-9830   FAX03-5408-9840   E-Mail: belca@belca.or.jp

Copyright © 2011 BELCA All Rights Reserved.