建築設備診断技術者 更新登録

 

 

1.建築設備診断技術者の更新登録について

 建築設備診断技術者資格の有効期間については、診断に関する諸般の動向等に対応して、常にその時点で適切な診断ができるようにするため5年間と定めています。更新にあたっては、毎年度後半に開催をしております更新講習を受講いただくか、在宅学習による更新レポートの提出を実施していただき、登録の更新を行っております。

 

2.建築設備診断技術者の更新講習について

 平成30年度の更新登録の対象は、平成31331日に有効期間が到来する方(平成25年度(2013年度)に資格取得または更新登録された方)です。更新講習を受講するか、更新レポートを提出して審査に合格することにより、更新することができます。

平成30年度の更新登録は、以下のとおりです。

  ・更新登録対象者への登録案内送付時期: 平成30年11月16日から随時発送しています。
   平成30年度の更新登録案内はこちらをご覧ください。 → PDF
   
  ・更新講習日程

開催地

日 程

会 場

東 京

平成31125日(金)

なかのZERO小ホール(東京都中野区中野)

大 阪

平成31118日(金)

朝日生命ホール(大阪府大阪市中央区高麗橋)


  ・カリキュラム:

建築設備診断業務指針及び同解説
   最近の建築関連法令改正の概要
   建築設備に係る最近の動向 


3.登録の有効期限満了から3年以内の方

  登録の有効期限満了から3年以内の方は再登録ができます。(更新登録と同じ手続きとなります。
 登録の有効期限が平成28年3月31日の方は、平成30年度が再登録できる最後の機会になります。

  平成30年度の再登録案内はこちらをご覧ください。 → PDF

≪お願い≫

更新登録案内は自宅住所に郵送いたしますので、資格取得時または前回更新登録時から引越し等をされた方は、事前に資格者登録事項変更届のご提出をお願いいたします。

問 合 せ 先

 公益社団法人 ロングライフビル推進協会(BELCA) 資格推進部

 TEL03-5408-9830  FAX03-5408-9840  E-Mail: belca@belca.or.jp

Copyright © 2011 BELCA All Rights Reserved.