三菱電機ビルテクノサービス株式会社

■会社情報

本社所在地
116-0002
荒川区荒川7-19-1
システムプラザC館6F
ホームページ
http://www.meltec.co.jp/
主な事業内容
トータルビル管理サービス
【遠隔管理サービス】
 昇降機、冷熱機器等ビル設備の遠隔監視・制御・請求書発行代行他
【設備管理サービス】
 昇降機、冷熱機器等ビル設備の販売、据付、保守、故障修理、改修工事、法定検査他
【運営管理サービス】
事務管理代行、環境衛生管理他
ビル診断・コンサルティング
 ビル設備・機器の劣化・老朽化等の診断、建築設備定期調査診断、ビル設備全般のコンサルティング
総合リニューアル
ビル設備全般のリニューアル


 

 

■ビルのロングライフ化に向けた取組み
 
@企業理念
「より快適なビルの空間環境づくりを通じ、豊かな人間社会の実現に貢献する。」
 
 お手伝いします。あなたのビルを、いつも、いつまでも心地よくすることを。
 心地よいビルって何でしょう。快適で、便利で、安全で安心・・・。
 それはビルを利用されるすべての人が“何も気づくことなく、いきいきと過ごせること”ではないでしょうか。
 ビルは、さまざまな設備やシステムで支えられています。
 あなたのビルのために、私たちができること。
 三菱電機ビルテクノサービスは、「ビルを、まるごと、心地よくする。」をスローガンに、価値あるビルをつくるお手伝いをしています。
 いつも、いつまでも心地よく。ビルのことは、私たちにおまかせください。


A事業内容
■トータルビル管理サービス 「保つ」
 24時間・365日、ビル設備を見守る「遠隔管理サービス」。管理、修理を行う「設備管理サービス」やビル管理業務を代行する「運営管理サービス」まで。ビル運営を総合的にサポートいたします。
■ビル診断・コンサルティング 「診る」
 建物・設備の状況から、ビル設備のエネルギー効果までを科学的な調査・分析により診断いたします。その結果をベースにビルの資産価値を高める「コンサルティング」を提供しています。
■総合リニューアル 「替える」
 ビルのあらゆる設備のリニューアルをお手伝いいたします。省エネ化や環境・福祉対策などのご要望にそって、ビルの用途や築年数などの要素を判断した上で最適なプランをご提案いたします。
 どんなビルでも、老朽化は避けられません。
 ビルをいつまでも心地よく、価値を長く保つには、ビル自体はもちろん、それを機能させているさまざまな設備の適切なメンテナンスが不可欠です。
 同時に、環境への取り組みや防災・防犯対策、ビルに関する法規制など、ビルに対するニーズは、時代とともにより拡がり、そして高度化しています。
 私たちの仕事は、お客さまのビルの機能を維持し向上させること。
 「保つ」「診る」「替える」の確かなサービスでお客様のニーズに、フレキシブルにお応えします。