株式会社弘電社

■会社情報

本社所在地
104-0061
中央区銀座5-11-10
ホームページ
http://www.kk-kodensha.co.jp/
事業内容
総合電気工事 =トータルエンジニアリング企業として、内線事業、送電事業、情報通信事業、プラント事業、環境 ・ 省エネ・リニューアル事業、販売事業を多岐にわたって展開

■ビルのロングライフ化に向けた取組み
 
@取組みの基本方針
建築物を資産として有効利用しつつ、そのロングライフ化に努め、持続可能な社会の形成に貢献します。
 当社は、内線事業部門を中心に全社を挙げてビルのロングライフ化に努めております。ロングライフを企図したビル電気設備の設計・施工を行うことはもちろん、ビル竣工後においても、電気設備の診断、リニューアル、環境・省エネへの配慮等ビルオーナーの皆様のお役に立つ様々なソリューションをご提供しています。
建築物のライフサイクル(企画・設計・建設→運用管理→解体)の各過程において、新しい技術・機器・部材等の開発・活用を図りつつ、物理的劣化、ニーズ の変化、技術革新等に対応しつつ適切にマネジメントして、建築物のロングライフの実現に努めます。
 当社は、電気設備全般の安全性、信頼性、利便性及び、省エネ性、環境、ライフサイクルに配慮したご提案、施工を通じビルオーナーの皆様をサポートいたします。
建築物の企画・設計・建設に関し、建築物のライフサイクルにわたるコストの低減、環境負荷の縮減、維持保全の容易性とフレキシビリティの確保に努めます。
 当社では、環境マネジメントシステム「ISO14001」の認証を200221日に取得しました。 環境方針として、「環境関連法規遵守の徹底」、「資源及びエネルギーの節減」、「産業廃棄物の適正処理及び廃棄物削減並びにリサイクル推進」等を掲げ、社内において環境保護を積極的に推進しています。また、お客様の建物に関しても環境に配慮した施設づくりに努めております。
建築物のロングライフの実現に向けた適切なライフサイクルマネジメントのために、不断に、企画力・技術力の向上、人材の育成に努めます。
 当社では、社内研修等により社員のスキルアップに努めるとともに、BELCA資格をはじめとしてビルのロングライフ化に役立つ資格の取得を社員に奨励しています。


Aビルのロングライフ化に関係する事業
環境・省エネに配慮した電気設備の機器更新、システム更新等、ビルオーナーの皆様のニーズに合わせたご提案をいたします。
電気設備工事会社として、創業から100年以上の歴史で培った知識・技術力・経験を生かし、安心確実な施工をご提供いたします。

Bビルのロングライフ化に関係する資格者
●BELCA資格保有者数
建築設備診断技術者 15人 20153月現在

Cビルのロングライフ化に関係する技術
●環境保全関係
バッテリードック事業
(診断業務、最適充電リユース処理、点検業務、リユースバッテリー販売)

Dビルのロングライフ化に関するその他の情報

 三菱電機鰍フ販売代理店として、工事部門と連携したビル管理システム、電力計測ユニットをはじめ、豊富な省エネ支援機器、省エネ管理システムをラインアップし、用途、規模に合わせたご提案をいたします。