株式会社きんでん

■会社情報

本社所在地
531-8550
大阪市北区本圧東2-3-41
ホームページ
http://www.kinden.co.jp/
事業内容
電気設備工事、管工事、建築工事、土木工事、機器装置の設置工事、その他建設工事全般に関する企画、測量、設計、監理、施工、エンジニアリング、マネジメント及びコンサルティング等


 

 

■ビルのロングライフ化に向けた取組み
 
@取組みの基本方針
建築物を資産として有効利用しつつ、そのロングライフ化に努め、持続可能な社会の形成に貢献します。
 当社は、総合設備エンジニアリング業として、建築設備のロングライフ化に努めております。ロングライフを企図したビルの企画、設計、建設を行うのはもちろん、ビルが竣工してからも、設備診断、リニューアルなど、ビルオーナーの皆様のニーズに合った様々なソリューションを提供しています。
建築物のライフサイクル(企画・設計・建設→運用管理→解体)の各過程において、新しい技術・機器・部材等の開発・活用を図りつつ、物理的劣化、ニーズ の変化、技術革新等に対応しつつ適切にマネジメントして、建築物のロングライフの実現に努めます。
 当社は、ビルのライフサイクルマネジメント(LCM)に力を入れております。ビルをその生涯にわたってサポートできるように、お客様サポートとして、24時間365日対応できるツーフォセンターを所有しております。この保守サポートシステムにより、緊急時の対応はもとより、経年劣化などの状況を把握し、お客様に迅速かつ的確にお応えできるよう保守サービス体制を整えています。
建築物の企画・設計・建設に関し、建築物のライフサイクルにわたるコストの低減、環境負荷の縮減、維持保全の容易性とフレキシビリティの確保に努めます。
 当社は、品質/環境複合マネジメントシステム導入において、「顧客満足創造企業」として、品質マネジメントシステムとの一元管理運用の定着と改善を図ります。そして環境配慮(省資源・省エネルギー)型設備の設計・施工の提案及び促進を通じ、環境負荷の縮減に取り組み、更に建設リサイクルを視野に入れた「循環型社会の形成に貢献する企業」として環境保全の流れに対応していきます。  
建築物のロングライフの実現に向けた適切なライフサイクルマネジメントのために、不断に、企画力・技術力の向上、人材の育成に努めます。
 当社は、社内研修等により社員のスキルアップに努めるとともに、BELCA資格をはじめとしてビルのロングライフ化に役立つ資格の取得を社員に奨励しています。


Aビルのロングライフ化に関係する事業
 当社は、総合設備エンジニアリング会社として、計画、設計、施工、保守、診断、改修までの業務を行っています。
 ビルのロングライフ化に関することであれば、各ステージにおいてお客様のお役に立つことができます。
 ぜひ、当社の幅広い事業と経験を、ビルのロングライフ化にお役立て下さい。
 また当社は、建築設備のリニューアル業務を実施しています。総合設備診断(劣化診断、省エネ診断、トラブル調査)による既存施設の問題点を把握・分析することから、リニューアルの業務が始まります。
 診断結果の分析に基づき、改善提案を行い、お客様のニーズに合わせた最適な設備システム改修を提案いたします。ビル・工場などあらゆる設備の設計・施工から安全・診断・修理・更新に至るまですべての業務にわたって総合力を結集して、トータルサービスを提供していきます。

Bビルのロングライフ化に関係する資格者
●BELCA資格保有者数
建築設備診断技術者 5
建築・設備総合管理技術者 3
●その他の資格者数
・建築設備士 65人
・一級建築士    12人
・1級(電気+管)工事施工管理技士 1763+185人
・エネルギー管理士 58人
・技術士  163人
・建築設備検査資格者 8人
・電気主任技術者 834人
・1級計装士 510人

Cビルのロングライフ化に関係する技術
●長寿命・省資源関係
メタルシーリングシステム
●省エネルギー関係
省エネルギー診断と設備診断システム