フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社

■会社情報

本社所在地

108-0014

東京都港区芝5-33-1

森永プラザビル本館12階

ホームページ
http://www.fc-p.co.jp/
主な事業内容
建築工事、設備工事に関する
企画、設計、監理、技術支援、
マネジメント及びコンサルティング等

ks113 フロンティア

■ビルのロングライフ化に向けた取組み
 
@取組みの基本方針
建築物を資産として有効利用しつつ、そのロングライフ化に努め、持続可能な社会の形成に貢献します。
ロングライフを企図したビルの企画、設計、をはじめとして、現有不動産の維持や、資産価値向上に必要な提案を始めとして、新築、改築を問わず、診断、リニューアル、リスク評価等ビルオーナーの皆様のお役に立つ様々なソリューションを提供しています。
建築物のライフサイクル(企画・設計・建設→運用管理→解体)の各過程において、新しい技術・機器・部材等の開発・活用を図りつつ、物理的劣化、ニーズ の変化、技術革新等に対応しつつ適切にマネジメントして、建築物のロングライフの実現に努めます。
建築物の運用管理における適切なマネジメントに資するため、公正中立な調査・診断・評価を行います。
当社は、BELCAの診断資格者が多数在籍しており、これらの人材は、豊富な経験と高い技術力を有し、公正・中立な診断を実施することができます。また、当社はBELCAのエンジニアリング・レポート(ER)作成者連絡会議にも参加しており、ER作成の実績も豊富に有しております。
建築物のロングライフの実現に向けた適切なライフサイクルマネジメントのために、不断に、企画力・技術力の向上、人材の育成に努めます。
Aビルのロングライフ化に関係する資格者
●BELCA資格保有者数(2016年4月1日現在)
建築仕上診断技術者 6人
建築設備診断技術者 7人
建築・設備総合管理技術者 1人
●その他の資格者数(2016年4月1日現在)
・特殊建築物調査資格者 2人
・1級建築士 13人
・建築設備士 3人
・1級建築施工管理技士 6人
・1級電気工事施工管理技士 4人
・1級管工事施工管理技士  6人